ベガ占い


ベガが占ってあげるね。

今日は「ひさしぶり運好調かも」だよ。
ひさしぶりというのは大切だからないよりはあったほうがいいのは確かでしょう ベガ占い(笑)
こいつ〜、かわいいやつめ!




ブログペットがまたに凄くかわいいこと言ってくれてうれしいです。
乙女チックに育ってください。




防災の日か。友人の誕生日か。
今日はものすごく、なんというのか、切ないほどに寂しかった。
誰かの寂しさをひとしきり受けたかのような、異常な寂しさと悲しさのある日だった。
何故なんだろうな。




甘えたいと思う以上に、きっと全身全霊で、今までの自分の殻を破壊し尽くす勢いで行動に表したいのだなあと思った。
不思議なことですが、こうして文章にしようと思い手を動かしていると、自分が意図的に書こうとしていない次元で言葉が出てくることがある。




甘え上手でいいじゃないか。
今までの自分ができなかったこと、自分がやりたいことを主張し、やりたい道を進み、思うように行動する。




ちょうど今、宇野千代さんの「行動することが生きることである」という本を読んでいます。
今、ちょうど今の自分にとっても大切なことがたんまりと、これでもかというくらいに載っている本です。
びっくりだ。



また、後ろの方に助けてもらってるなあと感じました。ありがたいことです。


自分が思うように動いてみる。
そしていつでも選んできた道を一番だと信じて疑わない。
躊躇しないことで後悔しなくてすむ。
疑わないことで、自分自身が癒され、保たれる。


宇野千代さんのグッズは、鎌倉に行ったときに買ってきた「お香」をきっかけにじわじわと増えつつありますが、本ははじめて読んでいます。
やはり、この人はかわいい人だ。




自分が何かによって癒されるのならば、それは自分が何かを思ったり、したりすることでお返しがしたい。
お互いによいことを思い、お互いに優しく思うことで、よい環境に変わっていくはず。


毎日、毎日が修行の連続。
ありがたいことながら、もっともっと、そのありがたさを噛み締めて、体全体からうれしさや楽しさを撒き散らしながら生きる。
  


見守ってくれている存在に、大きく感謝して、そしてもっと輪を広げて生きる。
もう、知らないうちに自分は変わり始めていて、人と新しい関係を築き始めていたのだなあと思った。


文章にするということは癒されるということだ。
気がつき、そして咀嚼できる。
ブログペット占い」の言葉につられてアクセスしながらに、また気がつくことができた。
ほんとうにベガってやつはかわいいなあと、また愛情が深まった。
ありがとうね、ベガ。