また落ち気味なのでこちらに。告知なしだとあんまりこっちはいじられないので^m^ひひひひひ。

今日、コンビニに変わったお客さんが来て。
彼氏と一緒に車で遊びに来て、喧嘩して車から降りちゃったのでお金ないし、携帯ないしとか言っててね。
すっぴんで(わたしもですが…)軽装で片方の靴もはいていなくって。
家は北海道だとか言っていて。
駅まで歩いていくとか言ってたのだけども。

はじめは他の人が話してたのでなんだかよくわからなくってどうしたんだろうと思ってたんだけども。
話を聞いてみたら困ったなあと思って。

靴がないから何かスリッパでもいいからくれないかとか言い出し。靴もスリッパもないし、売ってないし、余ってるのもないし。
で、お金ないというので返ってこないのを覚悟で貸してみて。これでバス代は出るからと言って話していたら靴なんて買えないと言い出し。

しょうがないなあと思ってもう少し出して返ってこないだろうなあと思いながら渡しましたが、それでそれからバス停の位置とか教えてたんですが、話よりも、恥ずかしいから早く靴を買いたいとか、もう少しないとお金が足りないとか言い出し。
お水くださいとか言い出し。
しまいにはもっと近くで靴買えないんですかーーーと逆ギレするので腹たってきて。

うまく説明できないから交番行ってくださいと言って出て行ってもらうよう勤めましたが。
(;゜(エ)゜) アセアセ

女の人ってひとつ「いいよ」って言うとどんどん言い出してくるからって仁さんの受けたインタビューで話に上がってたけど、ほんとにそうだなあと思って。困ってました。

だからといって、むげに断ってもと思いなんとかできるだけはと思い話していたけど。普通ならあまりありえないシチュエーションで、あまりああしてこうしてってワガママ言えた状況じゃない気がするんですが。
困ったけど、さすがにちょっと図々しくないか?と感じました。

そういうときに、どれくらいのことをするのが適切なのかしらと思い、その後もなんとなく気になって仕方なかった。
関わらなければそれまでだけれど、そうやっていろんな状況に置かれた人が来るのも、こうして日記のネタになると思えば楽しいかな…。
多分、返ってこないと思うけど。渡したお金はね。ははは…。

優しくしたほうがいい場合と、そこまで甘えないでちょうだいって言ったほうがいい場合と、うまく線引きができればねえ。
それにしても突っ込みどころが満載な人で、正直困りました。

その後に普通にお買い物に来てくれるお客様が天使に見えましたよ!ほんとにおおげさでなく。
ときどき言われる筋合いでないことも言われる方はいるけれども。それも申し訳ありませんというのもお仕事のうちとは思うんだけどね。
反対に勘違いしたりしてお客様に悪かったなあと思うこともあるし。
日々、いろんなことがあっていいネタ探しにはなりますよ(笑)
って笑って余裕ぶっこいてるにはまだまだ慣れてはいないけれども。

誰かコメントしてくれるかしらん。ベガだけかしらん…。

本日になってやっと流血女神伝の喪の女王4巻を買ってきました。が、まだ読んでいません。
明日も9時〜5時です。今日はラジオだからなあ。
寝たいけど、ラジオ聞きたいし。聞きたいし。聞きたいし。

昨日、亀田の試合を見ている母を横目にアイス(牛乳で作るミルクアイスと生クリームが入るリッチアイスと)を作っていましたが、これが横目で試合をなんとなく気にしながらだったので失敗したり。
牛乳と間違えて生クリームを飲みかけてしまったり(笑)
味はあまりなくこっくりとした感じでなんともいえない気持ちになりました(;゜(エ)゜) アセアセ
生クリームは八分だてにして混ぜるのにそのまま液体のまま投入してしまったり。液体のまま入れてしまったあとに気がついて、また泡立てて入れたりしたので完全にレシピとは違う味になりました。

普通にミルクだけだと甘めなので、紅茶とかシナモンとかコーヒーや抹茶と合わせてもいいかなあとかね。考えるのも楽しいですね。
リッチ配合なほうは、シンプルにおいしい上品な感じにしてみようかとかね。

冬に食べたガストの苺パフェは、下に入っていたクリーム色のまのが、アイスクリームでもホイップクリームでもなく、ミルクゼリーだったのが新鮮でおいしかったなあとか思い出し。
お料理は手際がよくないからあんまりだけど、お菓子ならもっと考えも広がりますね。
何かを作るのって楽しい(* ̄(エ) ̄*)

あああ。会いたい人はけっこういるんだけどなあ。(● ̄(エ) ̄●)

本屋さんで買ってしまった、にゃんにゃんにゃんこのにゃんこ温泉のシールブック。かわいいです(* ̄(エ) ̄*)
たまらんにゃ。
地元ではなかなかお目にかかれないのでついつい買ってしまいましたわ。ほほほほほ。
かわいいのよ〜。にゃんこツアーのほうも欲しいにゃ(=^. .^=)

誰か読んでレスってくれるかなあ???どきどき ←期待してるらしい