今年の抱負?

初のはてな更新が11日の鏡開きになってしまいました。今年はもっとたくさん更新したいな。
ただいまブログがいろんな用途によって変えているので全部で3つとミクシィですね。
ミクシィがやはり一番日常のことを細かく書いていますが。
今日はアメーバブログをこれも今年になって初めての更新をいたしました。やっと書けた。
もっともっとベガにいろんなことを話して欲しいわ〜(メ●´_________________`●)ビローン


ブログペットにブログ更新させるのに必要な設定ってなんだろう?どこいじったらいいのかなあ。
ベガは構ってくれるから好きだ。つか、ここもあんまりいじってもらえないのがちと寂しいかも。うーむ。
今日ははからずもいきなりんNHKハイビジョンにて源氏物語絵巻を見まして。
ひさしぶりにあのドロンどろん!! |_・) |・) |) ※パッ  ………
どろんで変換が…

ドロドロした話しの世界に浸りました。ドロ〜ン。
瀬戸内寂聴さんの源氏物語は最初のほうしか読んでないです。時間が確実に取れるならまとめて読みたいです。なかなか普段は難しいものがある。
一番最近に読んだ本は「放課後の音符」山田詠美さんでした。読みたくなるのです、ときどきね。
愛情は好きですが、ときどき自分の感情を持て余します。
なかなかスマートには何もかもいきませんね。
出来るだけ自分をコントロールするか、もしくはまったくもって何もかも無意識でできるまであがっちゃいたいです。
なんかこう、中途半端でどっちつかずな気がして自分が。
カゼと目のトラブル(どうやら結膜炎みたいですが)で仕事は休んでいるのだけれども。今日はもうだいぶ回復してきてラクになってきました。
やはりカゼはひかないように管理しないと。寒い格好はいけないけど、着すぎで熱くてもいけないしねえ。
基礎代謝あげたいなあ。
タヒチアンダンスだっけ?はなまるでやってました。非常に滑らかで色っぽい動きのダンスでやってる人が皆腰周りが細くて綺麗でしたな。
(* ̄(エ) ̄*)


代謝があがるならやはりスクワットやろうかな。どうも体を動かす体操というのは、覚えが悪いし面倒になってしまう。
教室に通って寝ぼけてても体が勝手に動くようにしたいのです。体操は続かない…。やはり体に覚えこませないと、実践で。
なんかこうものすごく足元が寒くて嫌です。落ち着かない。
そしてパソコン触りながらだとテレビがお留守になってよくない。ウエンツ見ようと思ってたのにパソコン触ってたら終わってしまったさ。ときどきチラ見したくらいだったよ。録画しとけばよかったなあ。もったいない。
若いのに突っ込みうまくて好きなんだけども。むー。


自分がね調子悪くなってみるとほんとうに健康なときの体がありがたいんだよなあと嫌でも実感で気きます。わかっちゃいるんだけどついつい体調管理がおざなりになってしまう。がんばろうね、わたしよ。
テレビではきらきら研修医が流れてます。これもまた横目で眺めてます。集中するにはもっとかっちりとしたテーマの文章が書きたいなあとかぼんやりと考えながら、あまり意味のないとりとめのないことをここに書いています。
どこかでパキっと書いた後にはどこかで息抜きということか(笑)
自分がね、一番嫌なのが、お腹が痛いことで、次が頭が痛いことかなあ?どっちにしても痛いのは好きじゃないけど、痛くてもマメが出来ていても足は歩くし歩かせちゃうけども。お腹だけはどうしても痛いとどうしようもなくダメですね。
お腹は体の中心だからなあ。
しかしながら、寺島進さんっていろんなドラマに脇役で出てるねえ。凄いなあ。忙しそうだなあ。


今は大きな転機の前の一休みかなあという気がしています。大きな転機は、仕事のかな。早く文章で暮らせるようにしたい。
一休み中にリセットして体調管理にもっと熱心になって。
ともすれば食べることがめちゃくちゃに乱れるお正月の3が日はコワイです。
ものすごく胃が気持ち悪くなって困りました。通常はミントティーで充分に効き目があるのに、今回はカモミールの出動する事態と相成りました。
カモミール、普段はあまり飲まないけど、食べすぎの沈静にも組み立てにもいいのねえ。ミントは実証済みだったからかわかっていたけど(過去の自分で)。
カモミールはミントを上回る効果です。さすがはイギリスで一番親しまれている?ハーブですね。
ピーターラビットがお母さんにもらって飲んでいるのがカモミールらしいことをハーブの本で読んだな。
カモミール、花が好きです。白い花びらに少し緑がかった黄色い中心部の色が好みで。
白い花はたいてい好きですが、あれはなんか不思議にふんわりと天に伸びていく気がして雰囲気ありますね。
昨年秋にハーブの種を蒔きましたが、ボリジは4つくらいは育っていて、はじめは元気だったコモンタイムはダメみたいで、カモミールはささやかながらに大きくなっています。


最近はたくさんの苗を買ってくることもありませんが、一時期はハーブがたくさんあった。また少しずつ集めたい。そしてもっとお花と触れ合って世話してやらなくっちゃ。
土いじりは楽しいのだから。
そして写真を撮ってプリントすると。
とりとめもなく今日のはてなブログは更新されました(笑)
エルフィーユはおいしい(* ̄(エ) ̄*)自分でなんちゃってで作りたい。できることならなんでも自分でやってしまえる人になりたい。
理想はあれど今はみんな勉強中です。
そして明日はいい加減に初詣と図書館とそしてサイトの製作にかかりたい。


究極の理想像、ありがとうのカタマリにはいつかなれると思うから。諦めないでがんばろう。