月日の経つのは早いものだなあ。なんてね。

今日から11月。わたしの誕生月です。
これくらいの気候は好きです。今年は温かいな。
書きたいことはたくさんありますが、ベガ、ブログペットのベガちゃんがマメにコメントくれてるんでありがとうごまず言っておかないとね(笑)
ありがとう(* ̄(エ) ̄*)ポッ


コンビニと最近は派遣の両方ですが、何日間かなあ、もうけっこう休んでないなあ。
疲れてはいても働けば実にはなるからね。難しいところです。
疲れたまま働くと成果が出なくて評価が下がることもあるし、難しいね。
明日もいらっしゃいませの派遣仕事で。今回はずっと担当の方と一緒だしよかったなあ。ひとりでも平気なんだけどね。jひとりは気楽だからね。


今日のオーラの泉酒井美紀ちゃんですね。この人は今、昼ドラに出てますがわたしはこのドラマの役そのものなんじゃないかと思うなあ。
美輪さんにはなんでもお見通しなんだなあと思うと、安心するね。
恥ずかしいけれども。きっと近づいていったら自分が汚れてるのが恥ずかしくなりそうな気がするなあ。


瀬戸内寂聴さんの話が聞きたくて見ていたワイドショーは女優さんの離婚騒ぎでつぶれてしまいましたし。
自分も早く自分がやりたいことを精一杯できるようにしたいなあ。
文章をたくさん書いて、自分のみならずいろんなひとにいいことだったり、大変なことだったりを伝えたりしたいなあと思う。
そしてもっともっと本を読みたい。絵も描きたい。
働くのは大好きだからね。ただ、いつでも自分が思うように自分を動かせるわけではないというのは自分が身を持って思い知っているのです。
何が役に立つかはわからないけれども、今日の午前中に見たドラゴン桜でも言ってましたが、バカにされても結果が出ればいいのだと。


別に抑え込んだりしたいわけではないのに、ワイドショーでアッコさんも言ってたけど、イメージが先行するっていうのはキツイものです。
昨夜見かけた、SPA!の内容も気になります。
実は自分も「ウツ」だったということ。記事がね、載っていたのです。
元気があってもキツイからね。
ただ、それを乗り越えてしまえばいい経験になるし。
苦しまないとわからないことがたくさんあるからね、別に疲れたりしても楽しいことは楽しいからね。
ただ、やっぱり甘えたいことはあるよね。


今日はほんとに、ひさしぶりに仁さんのHPも表から入れました。
サーバーが重かったのか、またはうちの回線が弱ってたのか。
パソコンも画像を減らしてやらないとなあ。CD−RWは買ってあるからね。
メンテナンスしてやらないと。
ベガもずっとほったらかしでごめんね。


しかし、あれだね、新しいこと始めると世界が広がっていいよね。
キツイこともあるけどそれが逆にバネになるからね。
だからわたしは楽しいな。
勘違いはしてるかもしれないししてないかもしれないし。
そんなこと、今はともあれ未来に結果としてわかることだから。
諦めないで地道に頑張りたいと思います。


しかし、もっと心のやり取りがしたいなあ。
なんかこう、イメージ先行で偏見バリバリな人が多くて、それはちょっと困ります。
楽しいけどね(* ̄(エ) ̄*)ポッ


昨日ようやくハーブの種も蒔けました。ボリジの種が半分以上落ちてしまいましたわ…。
カモミールとコモンタイムも蒔いて。
先日もらったばかりのお給料でレモンタイムとビオラも買いまして。
入ったお金で買うものは変わりませんね。
お花とハーブティーと食べ物で(笑)ほほほほほ。
あとは本だな。劇団ひとりが読みたい。太田光も。処女作が読みたいです。買っちゃおうかなあ。


3日は浜松には行けないなあ…。
静岡できちんと調節してからにしようかしら。
しかし、日雇いで日払いもやってみたかったので、今は今で楽しいかも(笑)
ありがたいし(笑)
変にクセになる前やめないとなあ。


今もパソコンの横に菊の花が飾ってあって。楽しいです。お花好き(* ̄(エ) ̄*)
お花の前に(パソコンの置き場がスタンド型の本だなつきの机で、その机のタチの部分に軽く神棚みたいにお札を立ててあるのです。
立ててあるだけね。浅間大社でもらった祝詞と、高幡不動のお札と、南無妙法蓮華経と書いた紙。とあと砂糖菓子のお供え物。
ご先祖様にあげるのも好きですが、単純に自分がお供え物買うのも楽しい。
そのお札の下には猫の置物(満願成就と書かれたもの)があってニコやかに笑ってます。昔買ったの捨てなくてよかった。かわいいしこれ(笑)
夏にお花を飾ったときには悲しいくらいすぐに腐乱してましたが、今はいい気候だなあ。
お花が健やかでうれしいです。


自分が忙しくて余裕がないと植物のことを忘れてしまいがちなので気をつけないとなあ。
どうもありがとう。
そろそろ出かけないとな。
また美輪さんの「霊ナアンテコワクナイヨー」が読みたくなってます。あの本は怖いです。読むとタメになるよ。
やっぱり本は大切だなあ。文字にありがとうの気持ちを。文字や文章と愛し合っていたいわ(* ̄(エ) ̄*)ポッ